Blog サロン ブログ

アロマシャンプー第20弾 2月からスタート!

news

お蔭様で、アロマシャンプーも4年目を迎えることができました。

皆様が、アロマシャンプーメニューを楽しそうに見ながら

香りのテイスティングをしている姿がなんだかとっても

嬉しい瞬間です。

今回のラインナップは、かなり精油の種類を多く取り入れたブレンド

にトライしてみました。

それぞれがハッキリ主張している香りです。

どうぞお楽しみに…。

詳細はここをクリックしてエルグニュースをごらんください。

私のお気に入りビール?

Boss

今回は、私がいつも飲んでいる、美味しいビールの飲み方を紹介したいと思います。
まずは準備するものからです!

その1
グラス (できればチューリップ型の ビアグラス)

その2
ビール (好きな銘柄でOKです)

その3
赤ワイン (適度なコクがあり、フルーティな味わいのものがいいでしょう)

その4
素直な心 (ビールと赤ワインがあうわけないでしょと思いながら作らない)

以上

では早速、始めたいと思います!(^_^)

⑴まずは用意したグラスにビールをなるべく離して(10センチぐらい)注いでいきます。
そうすることで細やかなビールの泡が沢山できます。
少し時間をおいて泡が落ち着いたら、今度はグラスを横に傾けてグラスのふちからもう一度、ゆっくり静かにビールを注いでいきます。
注意: ワインを注ぐスペースを空けておく事!

これがその写真です。
とてもクリーミィなフワフワした泡でしょ(^-^)
美味しいビールの飲み方で大切なことは、ビールが酸化すると不味くなるので、なるべく空気に触れないようにすることだそうです。
そのためにいつまでも消えにくい、クリーミィな泡が必要なわけです。

20130125-184319.jpg

⑵次に赤ワインを注いでいきます。
気をつけなくてはいけない点は、赤ワインがビールと混ざらないように、やさしく優しく注ぐことが大切です。
この時に必要なことは準備その4の「素直な心」です。(^○^)

こんな感じです!

20130125-190228.jpg

⑶下の層から琥珀色のビール、真ん中はエルグレッドのような赤ワイン、一番上は綿菓子のようなクリーミーホワイトの泡!!
ヨコにあるのが、今回使ったチリの赤ワインです。

20130125-190427.jpg
いかがでしょう!
今回使ったビールはアサヒスーパードライ、赤ワインは東急で売っているお手軽価格のチリワイン(お値段は¥600ぐらいで、ビールとの相性は○です)
ゆっくりと・・まろやかな泡と共に、赤ワイン、そしてビールを少しづつゆっくりと口に運んでみてください!
何とも言えないフルーティな味わいのビールが、きっとあなたを虜にするはずです ☆

カンパーイ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

20130127-000721.jpg

本人の希望によりモザイクを入れています (笑)
それではまた ^_−☆

PAGE TOP